« 肉団子の黒酢炒め~ | トップページ | 野菜の中華風漬け物~ »

2010年9月 4日 (土)

とうふや豆蔵での朝市~

なかなか雨が降りません。今日も暑い一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20100904b 朝4時に起きてたっぷりドライフルーツのライ麦パンを焼き上げました。ホシノ天然酵母でつくりました。

20100904p その後、1週間塩漬けしていたベーコンを燻製にして仕上げました。

朝7時にとうふや豆蔵・安城横山店(安城市横山町下毛賀知114 電話0566-91-5102)にて恒例の朝市があったので、お得な買い物に行きました。

20100904m 朝食。オクラとトマトのマリネベーコンエッグ。ベーコンは出来たてものをつかいました。焼きたてのドライフルーツライ麦パン。デザートはバナナキウイヨーグルト

20100904l ランチ。アミエビとトマトの中華麺。中華タレは手作り(しょうゆ、酢、砂糖、練りごま、練り辛子、ごま油)です。タマネギのみじん切りをプラスするとおいしさが引き立ちます。

20100904s 主人の実家へ大豆バーグを持って行きました。ニンジン畑に水をやりました。

20100904d 夕食。お味噌汁のほかは作り置きのおかずです。冷蔵庫にあったものをかき集めました (^^;)

|

« 肉団子の黒酢炒め~ | トップページ | 野菜の中華風漬け物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/36560870

この記事へのトラックバック一覧です: とうふや豆蔵での朝市~:

« 肉団子の黒酢炒め~ | トップページ | 野菜の中華風漬け物~ »