« サンマの南蛮漬け~ | トップページ | かやくご飯~ »

2010年9月23日 (木)

結婚5周年記念ランチ~

20100923s 今日は朝からおどろおどろしい雲に覆われました。一日小雨模様でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20100923m 朝食。卵掛けご飯お味噌汁モズクの土佐酢和え。作り置きのおかず。

朝食後、睡眠ハウス たかはら(西尾市道光寺一丁目1-7 電話0563-54-6688)へ。

オーダーメイドで枕と敷布団をつくってもらいました。金額は少し張りましたが、水の上に浮かんでいるような感覚で、これならすぐに寝られそうです。

20100923l 今日は結婚5周年の日。というわけでランチは亜津佐(岡崎市竜美南2-1-4 電話0564-53-1600)にて、鮨懐石(5500円)をいただきました。

20100923l1 前菜。柿とカブの黒胡麻和え栗金時ササゲの練り胡麻和え卵豆腐だし巻き卵焼き里芋カボチャの含め煮ミョウガ

20100923l2 土瓶蒸しは、松茸、鶏つくね、クルマエビ、銀杏が具です。

20100923l3 クルマエビとアマダイの刺身の盛り合わせ。クルマエビは三河湾産の天然物。まだ動いていたので、少し抵抗はありましたが、食欲には勝てませんでした (^^;)

20100923l4 アマダイの若狭焼き。身の柔らかいことに感動しました。銀杏の塩焼きと栗の甘煮が添えられていました。

20100923l5 炭火焼は、クルマエビ、イカ、松茸を焼いていただきました。

20100923l6 寿司盛り合わせは、穴子、クルマエビ、甘鯛、マグロ。シジミの味噌汁付きです。

20100923l7 デザートは、キウイメロンラズベリー抹茶ケーキの盛り合わせ。

昼食後、イオンモールへ。買い物を済ませました。

20100923d 夕食。オクラの練り胡麻和え。作り置きのおかず。

|

« サンマの南蛮漬け~ | トップページ | かやくご飯~ »

コメント

お久しぶりです〜

結婚5周年おめでとうございます!
お互い同じ時期でうれしいです^^


枕いいですね。
私も新しい物が欲しいと思いながら
なかなか買えきれずにいます。
うらやましい!

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなった反面
なんだか体調がいまいちです。
気を付けなければいけません。

Yoripinさんも風邪などひきませんように・・・

投稿: あこいち | 2010年9月27日 (月) 22時19分

あこいちさん、お久しぶりです!
私は、相変わらずですがなんとか元気にやってます。でも、季節の変わり目か・・・加齢のせいか(^_^;)やけに眠いのです。だいぶ、涼しくなって過ごしやすくはなったんですけどね~やっぱ急に涼しくなったのは体調崩してもおかしくないですね。。。あこいちさんもご自愛ください。

お互い結婚5周年おめでとうございます♪
笑いあり、涙あり、ですがまだまだ5年ですからね!これから年取るまで仲良くありたいものですね(^^)

投稿: Yoripin | 2010年9月29日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/36893930

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚5周年記念ランチ~:

« サンマの南蛮漬け~ | トップページ | かやくご飯~ »