« 五目大豆~ | トップページ | 鶏の唐揚げの酢豚風~ »

2010年7月30日 (金)

鮭の粕漬け焼き~

今日は薄曇りの一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20100730m 朝食。目玉焼きお味噌汁。作り置きのおかず。

20100730l お弁当。オクラのゴマ和えおからバーグカボチャとベーコンのカレー炒め

20100730b 午後、1週間前に塩漬けした三重県産豚バラを燻製しベーコンを作りました。塩は石垣島の雪塩、砂糖は種子島の砂糖、ハーブはベランダのローズマリーとタイム。素材にこだわりました。いろいろ工夫してレシピ作ってみようと思います。前回よりも色がよくついた感じです。冷凍保存して、ちょくちょく使いたいと思います♪

20100730d ディナーのメインは、鮭の粕漬け焼き。自家製です。酒粕は今が販売時期のようです。近所で売っていた神杉醸造の酒粕4kgを購入し、ふんだんに使いました。地酒の酒粕というのがまたいいです~風味も抜群!お菓子作りにもにも使いたいと思います。キュウリとワカメの梅和えカボチャの味噌汁

|

« 五目大豆~ | トップページ | 鶏の唐揚げの酢豚風~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/35959848

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の粕漬け焼き~:

« 五目大豆~ | トップページ | 鶏の唐揚げの酢豚風~ »