« 青大豆と昆布の煮物~ | トップページ | タケノコづくし~ »

2010年4月10日 (土)

久しぶりの阿蔵~

今日はよく晴れ暑い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20100410m 朝食。アオサとなめたけ入り卵焼きモズクの三杯酢和えお味噌汁。作り置きのおかず。

20100410ma 午前中、JAF愛知(名古屋市天白区元八事4-245 電話052-833-7533)にて手品教室がありましたので、夫婦で参加しました。結構充実していて、使えるものが多かった!いつか誰かに披露したいと考えています(^^)

20100410l ランチは、阿蔵(日進市北新町相野山1310 電話0561-72-8585)にて、パスタランチ(1100円)をいただきました。るかさんと互いの近況などをお話しできて楽しかったです~

20100410l1 前菜はコーンスープ野菜サラダ

20100410l2 主人はアスパラとベーコンのパスタ

20100410l3 わたしはナスとトマトソースのパスタ

ふたりでシェアしながらいただきました。

20100410c 昼食後、天白川の河川敷をお散歩。桜はまだしっかりと残っていました。

20100410f その後、三貴フラワーセンター(みよし市三好西田26 電話0561-32-2921)へ。ミニトマト、シソの苗などを購入しました。

20100410d ディナーのメインは、串野菜。白髪ネギ、シシトウ、高野豆腐の煮物を串にして、抹茶塩を付けていただきました。納豆お味噌汁。作り置きのおかず。

20100410b 夕食後、昨夜から仕込んでおいたドライフルーツ&ナッツたっぷりのパン・ド・カンパーニュを焼き上げました。天然酵母のよさの1つは、ほったらかし!今日は一日中出かけていましたが、ちゃんと発酵していました。のんびりできて、しかも美味しいのが魅力です(^^)/

その後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

|

« 青大豆と昆布の煮物~ | トップページ | タケノコづくし~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/34168715

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの阿蔵~:

« 青大豆と昆布の煮物~ | トップページ | タケノコづくし~ »