« 福袋~ | トップページ | 青えんどう豆スープ~ »

2010年3月20日 (土)

メランジェ~

今日は晴れ時々曇りの暖かな一日となりましたが、夜から風が強くなってきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20100320m 朝食。お味噌汁福袋ふきと厚揚げの煮物高野豆腐の煮物韓国海苔

20100320b 朝食後、昨夜仕込んだメランジェを焼き上げました~♪北海道産の春よ恋とカナダ産オーガニック1CWのブレンドを使用しました、今回は春よ恋が余っていたのでブレンドしました。さすが最高級の小麦粉!粉の旨味がパンの味や香りに直結していることを再認識できました。

その後、福袋を持って主人の実家へ。

20100320l ランチ。豆キッシュコールスローサラダミニトマト。デザートはヨーグルトバナナ。自家製夏みかんソース掛けです。

昼食後、三貴フラワーセンター(みよし市三好町西田26 電話0561-32-2921)へ。お目当てはレモンの木。高さ1mほどのものがお値打ちで売っていましたので、購入しました。

その後、刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市東境町吉野55)へ。アサリ、ホタルイカ、野菜などを購入しました。

20100320d ディナーのメインは、アサリと白インゲンのパスタ。アサリは刈谷ハイウェイオアシスで購入したもので、新鮮で比較的大きな身でした。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

|

« 福袋~ | トップページ | 青えんどう豆スープ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/33861703

この記事へのトラックバック一覧です: メランジェ~:

« 福袋~ | トップページ | 青えんどう豆スープ~ »