« タイカレー~ | トップページ | グラハムブレッド~ »

2010年2月14日 (日)

ガトーショコラ抹茶~

今日は曇り空の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20100214m 朝食。大豆と五目煮お味噌汁片口鰯のマリネ。残りもの。

20100214c 今日はバレンタインデー。義父へ持っていくものです。ガトーショコラ抹茶を焼き上げ、粉糖をかけました~♪ ホワイトチョコレートと抹茶の組み合わせ。苦みと甘味が混在して新鮮な味になったと思います~

午前中、日曜礼拝がありましたので出席しました。メッセージのテーマは祈りの意義。聖句はピリピ4章から。

20100214l ランチ。ポテトと卵のサラダ。グリーンピースと桜エビを加えました。市販の玄米パンダーシャ。デザートはヨーグルトイチゴ。夏みかんソース掛け。

20100214b 主人の実家でお餅をいただいたので、圧力鍋でお汁粉をつくりました。砂糖は沖縄のさとうきび。甘さは豆の旨味を出すためかなり控えめです。まとめて作ったので、何日間か楽しみます~

20100214d ディナーのメインは、切り干し大根のハリハリ漬け。スーパーの総菜屋で原材料をみて、真似して作ってみました(^^;) 基本は松前漬けを参考に~美味しくできました♪大豆と根菜類の煮物。市販の菜の花コロッケお味噌汁

20100214g 夕食後、久しぶりのパン作り。自家製夏みかんヨーグルト酵母を使ってグラハムブレッドに挑戦。明日焼きます。

その後、龍馬伝を観て過ごしました~

|

« タイカレー~ | トップページ | グラハムブレッド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/33378490

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ抹茶~:

« タイカレー~ | トップページ | グラハムブレッド~ »