« リンゴとサツマイモのパイ~ | トップページ | 岡崎おうはんの生卵~ »

2010年1月10日 (日)

凧揚げ大会~

今日は晴れ時々曇りの一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20100110m 朝食。ハムエッグ豆サラダ。金時豆とひよこ豆を使いました。市販のライ麦パン。デザートはヨーグルトキウイ

午前中からお昼にかけて主人の実家の町で凧揚げ大会がありましたので、お手伝いをしました。

20100110k 凧揚げ大会は130ほどの全国各地の団体が集まり、凧の出来映えや揚がり具合を競うお祭りです。

20100110k1 実家の町内会では大凧中凧の2つを揚げました。最大12畳ある凧です!ハプニングはありましたが、2つとも大空で気持ちよさそうに飛んでいました~

20100110k2 わたしは豚汁づくりをお手伝いして、みんなに配りました。お昼は豚汁おにぎりをいただきました。

20100110k3 最後大凧の前で記念撮影をして終わりました。

今日は午前中日曜礼拝に出席できなかったので、帰宅後、近くの教会の夜の礼拝に出席しました。テーマは喜びに満たされ、感謝が溢れてくる歩み。聖句は詩篇97篇から。

20100110d ディナーのメインは、切り干し大根の煮物。人参と椎茸も具にしています。義母から頂いたカブの甘酢和え大根の味噌汁黒豆。市販のカボチャコロッケ

|

« リンゴとサツマイモのパイ~ | トップページ | 岡崎おうはんの生卵~ »

コメント

はじめましてー日々ごちそうですねーかんしんしていますー♪
今日は、お花の検索で
ここにたどりつきましたよー。
まだ数回ですが、月に一度フラーワーアレンジを習いはじめたので、今度はバーティカルっていうのを習うので、皆どんなの作ってるかな?って検索していましたー♪
おかずもすばらしく、お弁当も我が家にないレシピありでひとりで前かがみになって
みていましたー笑

凧揚げ大会とかあるんですねーいいですねー
日本伝統ですね、最近は、、たこあげはもちろん、はねつきも、すごろくも、こまも、ふくわらいもしなくなりましたーが、、
お年玉だけは健在ですねー笑

♪今年も健康ですごせますように♪

投稿: ぴかくん | 2010年1月11日 (月) 19時53分

ぴかくんさん、初めまして!
ブログを見て頂いてありがとうございます。

まだまだ、学ばなければいけないことだらけ
ですが地道にやっていきたいと思います☆

ぴかさんのHPも今度ゆっくり見させていただきますね~
今から出かけます。

ぴかさんも、健康な毎日を過ごせますように!

投稿: Yoripin | 2010年1月13日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/32936864

この記事へのトラックバック一覧です: 凧揚げ大会~:

« リンゴとサツマイモのパイ~ | トップページ | 岡崎おうはんの生卵~ »