« 紅葉狩り@香嵐渓 | トップページ | シュトーレン~ »

2009年11月17日 (火)

ジューサー初体験~

今日は雨模様の一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20091117m 朝食。サワラの醤油漬けレンコンとクルミのソテー春菊のおひたし白菜の浅漬けお味噌汁十穀米ご飯

午前中、家電店に行って、ジューサーを購入しました。最初はミキサーとジューサーの違いさえ分からなかったのですが、ニンジンジュースや青汁ジュースが簡単にできると知って、早速買いました。

わたしたちが選んだのは、パナソニックMJ-M11という商品。5,6種類をリサーチしてわたしたちのライフスタイルに最も合っていると思われるものを選びました。

20091117l ランチ。ピタパン。サラダホウレン草、タマネギ、トマト、自家製タンドリーチキンをはさんでいただきました。

20091117j 昼食後、早速ジュースをつくってみました。はじめての挑戦は、キャベツとリンゴとレモンのジュース

最初に野菜を適当な大きさに切る作業がありますが、ミキサーでジュースをつくることに慣れていたわたしには、スクイーズされる速度は感動ものでした。基本的に部品はプラスティックばかりなので後片付けも意外と簡単でした。

今回カス部分は捨ててしまったのですが、次回からは冷凍保存して料理に再利用したいと思います。

20091117d 夕食は、大根とホウレン草のカレー

夕食後、祈祷会に出席しました。今日のテーマはバプテスマのヨハネの処刑とキリストの2大奇跡。聖句はマタイ14章から。

|

« 紅葉狩り@香嵐渓 | トップページ | シュトーレン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/32253790

この記事へのトラックバック一覧です: ジューサー初体験~:

« 紅葉狩り@香嵐渓 | トップページ | シュトーレン~ »