« 牛タン~ | トップページ | 瀬戸・尾張旭の旅~ »

2009年10月25日 (日)

名古屋での一日~

今日は一日曇り空でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20091025m 朝食。ブロッコリーとシャウエッセンのソテースクランブルエッグ。自家製天然酵母パン2種類。パンドカンパーニュカボチャのシンプルパン。デザートはりんごヨーグルト。

今日は聖日礼拝の日。午後、名古屋の中心街で所用があったので、いつもと異なる教会で礼拝を守りました。

20091025w 伺ったのは、名古屋バプテスト教会(名古屋市千種区今池1-6-25 電話052-733-3855)

メッセージは森淳一牧師が取り次がれました。テーマは無きに等しい者とされる。聖句は第1コリント1章から。心に響き、恵まれた礼拝となりました。

20091025l ランチは、AOI cafe’(名古屋市東区葵1-17-14 電話052-979-5855)にて。

20091025l1 主人はパスタランチ(850円)。ホタテのホワイトクリームソースパスタにクロワッサンのサラダ付きです。わたしはシンガポールチキンライス(800円)をそれぞれいただきました。ワカメスープが付いていました。わたしのはグリルチキンに3種類のソースを掛けるだけのものでちょっとがっかりしました (T_T)

午後、食に関連する資格試験を受けました。

20091025d ディナーのメインは、タイカレー。市販のルーを使って野菜の残りものと鶏のもも肉を入れて煮込んだだけです (^^;) 海鮮サラダ。名古屋駅地下の総菜屋さんで買ったサラダにアボガドを追加しました。

|

« 牛タン~ | トップページ | 瀬戸・尾張旭の旅~ »

コメント

食に関する資格試験!
気になります★★★
Yoripinさん宅の冷蔵庫を拝見したい~!
レモンやアボガドがサッと出てくるなんて、素敵です。
今我が家には、ミズナがどっさり‥
サラダ、サラダと言ってもそんなにたくさん食べられません!
何かお知恵を!!

投稿: きなこまめ | 2009年10月27日 (火) 10時26分

きなこまめさん、こんばんは~
フードコーディネーターの資格ですよ★
一応知識のために(^^;)
アボガドは熟していないものを買っておいておくだけです~レモンはたまたま買いだめしていただけです(^^;)
水菜の収穫時期が始まったでしょうか~
あんまり我が家の食卓には登場しないのですが、ビタミンCが多いからサラダが一番よさそうな感じです。鍋に入れることもありますね。お浸しとかどうでしょうか?炒めものに使ってもよさそうです・・・あまり参考にならなくてごめんなさい(^^;)


投稿: Yoripin | 2009年10月27日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/31939140

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋での一日~:

« 牛タン~ | トップページ | 瀬戸・尾張旭の旅~ »