« レンコン&イカ団子~ | トップページ | ひき肉とヒヨコ豆のカレー~ »

2009年10月 3日 (土)

精進サラダ~

今日は昨日とは打って変わって澄んだ空となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20091003m 朝食。精進サラダ。水菜とポテトのサラダをベジタリアンマヨネーズで和えました。茹でた豆腐、オリーブ油、酢、塩、マスタードをミキサーにかけたものです。少々面倒ですがこれが結構いけます!低脂肪でダイエットにもいいのではないでしょうか~配合も自分でアレンジしてみようと思います。ベーコンエッグ。昨日焼いたクランベリーとクルミのパン

20091003a 午前中、無農薬有機農法で栽培された青森リンゴでリンゴジャムをつくりました。酵母が多くあるのは皮と種がほとんどということを最近知りましたので、その部分は瓶に詰めて酵母づくりです~なんてエコでしょう♪

20091003l ランチは味噌トマトソースパスタ。ソースは先日冷凍しておいた作り置きのものを使用しました。水菜をトッピング。

昼食後、明日行われる福祉まつりのお手伝いに参加しました。

20091003d 夕食はアボガドハマチ漬け丼。新鮮なハマチが安く手に入ったので早速つかいました。マグロほどではありませんが、アボガドとの相性もいいみたいです。ワカメとタマネギのおすまし。食前に梨酵母ジュース

20091003f 今日は中秋の名月。よく澄んだ空に美しく浮かび上がっていました~ (^^)/

|

« レンコン&イカ団子~ | トップページ | ひき肉とヒヨコ豆のカレー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/31630653

この記事へのトラックバック一覧です: 精進サラダ~:

» 黒の奇跡について [黒の奇跡、ダイエット茶情報]
黒の奇跡、ダイエット茶情報では、漢方とお茶の融合で生まれた食べる時に飲む最強の黒烏龍茶、黒の奇跡の情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 03時14分

« レンコン&イカ団子~ | トップページ | ひき肉とヒヨコ豆のカレー~ »