« 常備菜夕食~ | トップページ | 手作り焼き餃子~ »

2009年10月31日 (土)

精進味噌ラーメン~

今日はよく晴れ暑い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20091031e 梨の酵母が冷蔵庫の中でもかなり元気がいいです~♪

20091031m 朝食。ミネストローネ。切り干し大根、ニンジン、カボチャ、ブロッコリーの芯、ヒヨコ豆、金時豆、白菜、残りものの野菜を使って野菜の旨味と塩だけで味付けです。ポイントは切り干し大根でしょうか。トマトと結構あうのです!先日パン教室で焼いたベーグルバナナヨーグルト

午前中、刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市東境町吉野55)へ。

新鮮な真サバ、鮭のフィーレ、野菜を調達しました。

20091031l 昼食。精進味噌ラーメン。カノウユミコさんのレシピを参考にしました。白ネギ、ショウガ、にんにくをよく炒めて、椎茸、唐辛子で旨味を出した出汁に、ニンジン、白菜を加えました。味噌、すり胡麻で味付け。これまたコンソメを使わないスープです。香味野菜を炒めることでかなり出汁がでるのです!スープを飲んで体がポカポカしてきます♪今度は干しシメジを入れてコクを出してみようと思います。

20091031d ディナーのメインは、真サバの幽庵焼きカブの葉と桜エビの炒めものサツマイモの直煮ミネストローネ。朝よりも美味しくなっていました。

夕食後、夫婦で祈祷会をして過ごしました~

|

« 常備菜夕食~ | トップページ | 手作り焼き餃子~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/32027043

この記事へのトラックバック一覧です: 精進味噌ラーメン~:

« 常備菜夕食~ | トップページ | 手作り焼き餃子~ »