« 稲刈り第2弾~ | トップページ | イギリスパン~ »

2009年9月22日 (火)

結婚4周年記念ディナー~

今日は曇り空の一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20090922m 朝食。レンコンの唐揚げ大根の煮物モズクの甘酢和え。オクラ入りです。お味噌汁

20090922l ランチは、ジャジャ中華麺

明日は結婚記念日。4周年となりました。というわけで記念ディナーです。

20090922d1 ディナー会場は、茶寮 花の宴(安城市大東町17-8 電話0566-72-0390)

20090922d2 古民家を移築してきたという店内はとてもシックで記念日にはぴったりでした。洋室と和室が選択できますが、いずれも玄関で靴を脱いで入ります。窓からは中庭が眺められ、ゆったりした気分で食事と会話を楽しみました。

20090922d3 個室はありませんが、全く気になりませんでした。テーブルにおかれたキャンドルライトと一輪挿しがお出迎えです。

いただいたのは3150円のコース。ちなみにランチ、ディナーともに、値段、料理に変わりがありません。

20090922d4 前菜。アボガドの茶碗蒸しキュウリとセロリのマヨネーズ和え赤キャベツのムースインゲンとジャガイモのクルミ・バジルソース和えニンジンのオレンジ風味

20090922d5 北海タコとシソ風味のニョッキ 梅香るジュレ和え。

20090922d6 栗と枝豆のルーレ 香草のソース。

20090922d7 ゴボウのポタージュ。カラコンニャク入り。

20090922d8 新秋刀魚の幽庵漬け。からしレンコンで秋刀魚を包んでいます。西京味噌が加えたソースです。

20090922d9 お口直しの氷菓子

20090922d10 選択ができる料理が一品。主人は牛フィレ肉のロティーをわたしは鮭のソテーをいただきました。ベイクドポテトが添えてあります。

20090922d11 タンドリーチキンのスープカレーと温泉卵

20090922d12 デザートは和風のマケドニア。黒糖アイス。冬瓜と高野豆腐が入っていました。かなり冒険です。

ドリンク。主人は有機栽培コーヒーを、わたしはハーブティをいただきました。

全10品。どれもこれも手の込んだものばかりでシェフの意気込みを感じました。素敵な記念日となりました。機会があればまたいってみたいと思えるお店でした。

|

« 稲刈り第2弾~ | トップページ | イギリスパン~ »

コメント

おめでとうございます^^

私達も同じ時期に記念日でした♪
今回はお互い靴を記念に買いました。

これからまた1年お互い体調に気を付けて
楽しい時間を過ごしましょうね!

投稿: あこいち | 2009年9月25日 (金) 15時57分

あこいちさん、こんにちは~
ありがとうございます!

あこいちさんのほうこそ、おめでとうございます(^^)/

靴を記念にとは、ユニークですね!
ずっと残るし、いつも思い出すことができますね♪

朝晩と冷え込んできましたね。
お互い体調に気をつけていきましょう!!

投稿: Yoripin | 2009年9月28日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/31481843

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚4周年記念ディナー~:

« 稲刈り第2弾~ | トップページ | イギリスパン~ »