« アナゴの蒲焼き寿司~ | トップページ | サバそぼろ丼~ »

2009年8月26日 (水)

メープルレーズンパン~

今日は薄曇りの一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20090826m 朝食。目玉焼きお味噌汁オクラとモロヘイヤのおかか和えイカの塩辛納豆

20090826l お弁当。ゴーヤとピーマンのキンピラサバのピリ辛焼きちくわのキュウリ チーズ巻き

20090826b 午後、自家製天然酵母でメープルレーズンパンを焼き上げました。

小麦粉北海道産はるゆたか。塩はフランスのゲランドの塩。そしてカナダのピュアメープルシロップと、素材にこだわりました。

夕食前にちょっとつまみ食い (^^;) モチモチしっとり~気に入りました!今度は誰かにプレゼントにしたいと思います (^^)/

20090826d ディナーのメインは、秋刀魚の土佐煮。気に入ったのでまた作りました~カボチャのジンジャー煮。塩とオリーブオイルで蒸し煮にしました。シンプルですが、カボチャの甘味が引き出されて美味です!ゴーヤの漬物ナスの味噌汁

|

« アナゴの蒲焼き寿司~ | トップページ | サバそぼろ丼~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/31116604

この記事へのトラックバック一覧です: メープルレーズンパン~:

» カナダ旅行の人気観光スポット [カナダ旅行の人気観光スポット]
カナダは海外旅行先として人気の高い国です。 ロッキー山脈やナイアガラの滝、幻想的なオーロラ・・・ 生まれてから一度たりとも見たことがないような美しい光景がどこまでも広がっているのがカナダの大自然なのです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 23時34分

« アナゴの蒲焼き寿司~ | トップページ | サバそぼろ丼~ »