« デンパーク~ | トップページ | 赤飯~ »

2009年4月30日 (木)

一色堪能~

今日は雲ひとつないほどの晴天に。日中、屋外は暑いほどでした。みなさんのところはいかがでしたか?

20090430f 今朝は母を連れて5時20分に家を出て、一色さかな広場(愛知県幡豆郡一色町小薮船江東176 電話0563-72-3700)の朝市に行きました。

20090430f1 調達したのは、活締めのスズキ。2尾で1000円。かなり大きかったです。ウロコ取りが大変でした。粕漬けにしました。

20090430f2 コノシロ。今朝の市場で一番目だった魚です。10尾ほどで200円。これまたウロコ取りが大変でした。

20090430f3 ウナギ。まな板から大きく飛び出る大物。900円也~まだ動いていました (^^;)

そして大アサリ。400円です。ハマグリと見間違うほど立派なものです。

20090430m 朝食は、Cafe じゅりん(安城市尾崎町豊阿弥53-2 電話 0566-97-0434)にて、モーニングをいただきました。ドリンクは380円か420円。ミニうどんバタートーストゆで卵バナナのセットがついてきます。

これぞ、お得な名古屋のモーニングという感じでした。ただ、禁煙席がなく煙草が自由というのが残念でした~ (>_<)

20090430l ランチは新鮮なウナギを使ってうな丼♪シシトウを添えました。タレも自家製です。身が厚く柔らかく、ウナギ屋が開けそうな感じです (^^;)

20090430d ディナーのメインは、コノシロの酢付け。大根と人参も加えました。

20090430d1 コノシロのフリット。小骨の多いコノシロはこのような調理法で小骨までいただけます~♪

20090430d2 アサリの味噌汁。身が大きくて久しぶりに食べ応えのあるアサリでした。

|

« デンパーク~ | トップページ | 赤飯~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/29373033

この記事へのトラックバック一覧です: 一色堪能~:

« デンパーク~ | トップページ | 赤飯~ »