« ショウガ焼き丼~ | トップページ | ビビンバ~ »

2009年4月27日 (月)

岡崎公園~

今日は風は強かったですが、よく晴れ、さわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20090427m 朝食。朝の魚はサワラの粕漬けお味噌汁納豆ひじきの煮物

20090427l お弁当。チーズヒレカツ梅ヒレカツレンコンのナンプラー炒めホウレン草のゴマ和え

今日は母と一緒に岡崎公園へ行きました。

20090427w まずは藤棚へ。近くのスーパーで購入したお弁当を藤棚の下で広げでお花を愛でながらいただきました。

20090427c その後、岡崎城(岡崎市康生町561 電話0564)22-2122)へ。

20090427c1 天守閣からの眺めがよかったです~

20090427i その後、みかわ武士の館(岡崎市康生町561 電話0564-24-2204)へ。体験コーナーで鎧を試着したり、兜をかぶって楽しみました。徳川家康の等身大と一緒に写真を撮りました。

20090427s その後、合資会社 八丁味噌の郷(岡崎市八帖町往還通69 電話0564-21-1355)へ。味噌蔵を見学して、お土産用のお味噌をたくさん購入しました。

20090427d ディナーのメインは、ブリの蜂蜜照焼キュウリの梅和えとろろかぼちゃとニラの赤だし。市販のソラマメ・ポテトコロッケ

|

« ショウガ焼き丼~ | トップページ | ビビンバ~ »

コメント

八丁味噌で作るアサリの味噌汁大好きです
内は今度潮干狩りに行く予定です☆
お母様に宜しくね

投稿: るか | 2009年4月30日 (木) 20時38分

るかさん、こんにちは~
早速、一色漁港で購入した大きなアサリを
八丁味噌でいただきましたよ!
今度はボンゴレにしてみます~

投稿: Yoripin | 2009年5月 1日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/29324118

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎公園~:

« ショウガ焼き丼~ | トップページ | ビビンバ~ »