« Nakaichi さん、Shirai さん来訪~ | トップページ | ブリの胡麻ソース焼き~ »

2009年3月29日 (日)

「ぐるり」~ロールケーキ

今日もよく晴れましたが、3月上旬の寒さになりました。みなさんのところはいかがでしたか?

朝食。昨日の残りもので済ませました。

20090329g 今日は日曜礼拝の日。証しの時間に聖書無料頒布で有名なギデオン協会中田先生と加藤先生が協会の働きについてのお話しと証しをされました。

20090329w 礼拝のメッセージは、ミャンマーで宣教の活躍をされているホーガン・ガブリエルソン先生が取り次がれました。テーマは信仰によって働かれる主。

礼拝後、愛餐会がありましたので、参加しました。今日は Br. Akao さんの担当でした。つくね団子の里芋汁。出汁がよく出ていておいしかったです~

教会からの帰り道、Pizzeria blu(安城市安城町東広畔5-1 電話0566-71-1388)にて、人気 No.1 の「ぐるり」(840円)というロールケーキを買いました。

20090329d ディナーのメインは、ヒラメそぼろ。一昨日朝に一色で購入した活締めのヒラメを使いました。アボガドのおかか和えモズクの土佐酢和え。ほかは残りものです。

20090329c デザートは「ぐるり」。早速いただきました。生クリームが少し泡立てすぎかな?と感じましたが、スポンジも上品な仕上がりで、お土産にできる逸品です。

夕食後、天地人を観て過ごしました (^^)/

|

« Nakaichi さん、Shirai さん来訪~ | トップページ | ブリの胡麻ソース焼き~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/28868325

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐるり」~ロールケーキ:

« Nakaichi さん、Shirai さん来訪~ | トップページ | ブリの胡麻ソース焼き~ »