« Matsuba さん来訪~ | トップページ | クラムチャウダー~ »

2009年3月15日 (日)

ボンゴレパスタ~

今日は昨日と打って変わってよく晴れさわやかな一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20090315m 朝食。イワシの南蛮漬けヤンソンの誘惑アボガドとマグロのグラタン石焼き芋

今日は日曜礼拝の日。愛餐会の担当でしたので、朝早めに行きました。

メッセージは、東名古屋キリスト教会小池冨雄先生が取り次がれました。テーマは人生の回廊。聖句は第2コリント4章から。

愛餐会の料理はハヤシライス。茹でたブロッコリーとコーンを仕上げに加えました。デザートは伊予柑

その後、日進市立図書館(日進市蟹甲町中島3 電話0561-73-4123)にて本を物色しました。

20090315d ディナーのメインは、ボンゴレパスタ。今朝早起きをして一色漁港に行かれた Matsuba さんからいただいた新鮮なアサリをふんだんに使いました。アサリの旨味がたっぷり出ていました。ひじきとツナのサラダ。図書館で調べたレシピを参考にしてつくってみました~戻したひじきを醤油、みりん、酒で炒めたものにツナ、セロリ、パプリカを加え、ワインビネガー、胡麻油、グレープシードオイル、しょうゆ、タマネギのすりおろしで味付け。主人には好評でした~

|

« Matsuba さん来訪~ | トップページ | クラムチャウダー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/28642091

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレパスタ~:

« Matsuba さん来訪~ | トップページ | クラムチャウダー~ »