« 誕生日旅行~ | トップページ | 鱈のじょうよ蒸し~ »

2009年1月 8日 (木)

温泉三昧~

20090108v 今日も空は澄み渡り、暖かく、よく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20090108o 朝6時に起きて、大浴場露天風呂で朝湯を楽しみました。

20090108m 朝食。昨夜の夕食には質量共に驚きましたが、朝食もかなり豪華でした。

20090108m1 赤カブとトマトのジュースかけそば

20090108m2 朴葉味噌と豆腐の焼きもの

20090108m3 あつもの。雁もどきアスパラ大根

20090108m4 アマゴの開き里芋

20090108m5 お味噌汁も小鍋で。

20090108m6 デザートはミカンと自家製スピ海ヨーグルト

20090108a 朝食後、館内にある足湯処、山の足場にてくつろぎました。

20090108s その後、家族風呂のひとつ、七宝泉にてくつろぎました。

20090108b 本当に良い温泉宿でした。

湯之島館を後にして、下呂温泉 合掌村(下呂市森2369 電話0576-25-2239)へ。

20090108g ここは世界遺産、白川郷から移築した10棟の合掌造りの民家を配し、往時を知る貴重な博物館になっていました。

20090108g1 旧大戸家で囲炉裏に当たって、のんびり~

20090108g2 サイクルモノレールではちょっとしたスリルを味わいました。

20090108g3 森の滑り台は子供に帰ってはしゃぎました~

20090108g4 最後は合掌の足湯にてまったりと過ごしました~

20090108l ランチは福○内(ふくわうち)(下呂市宮地2802 電話0576-26-3510)にて、福○内膳(1050円)をいただきました。自然薯の粘りが強く美味しかったです。

昼食後、一路三河へ。

20090108d 夕食はスーパーで購入した白身魚のフライ野菜と鶏肉のサラダ。作り置きの黒豆の煮物タラモサラダ

|

« 誕生日旅行~ | トップページ | 鱈のじょうよ蒸し~ »

コメント

お誕生日おめでとうございます☆素敵なご主人からのプレゼントですね☆

投稿: るか | 2009年1月 9日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/26941167

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉三昧~:

« 誕生日旅行~ | トップページ | 鱈のじょうよ蒸し~ »