« ブリの蜂蜜照焼~ | トップページ | 一色町さかな広場~ »

2008年11月28日 (金)

鮭のグラタン~

昨夜からの雨も朝には上がり、お昼過ぎには晴れ間も見えるようになります。

20081128m 朝食。朝の魚はアジの開きお味噌汁ひじきとツナの煮物納豆

20081128l お弁当。鮭のハーブ焼き。昨日、北海道産鮭の1尾半が丸ごと、お値打ちで売られていたので飛びつきました。1/3は漬け込み、残りはハーブ焼きと今晩のおかずに登場です。海が近いせいか、新鮮な魚を食べられるのが嬉しいです!ちくわのキュウリ巻きパンプキンとドライトマトのサラダ

20081128a 午後、管理会社から電話があり、駐車場に出てみると、なんと!駐車場でバックしていた自動車がフェンスを破って、わが家の自動車にあわや接触という状態でした。その差は1ミリ。間一髪の状態で被害から免れました~

その後、警察が来て運転手に事情聴取、JAFがフェンスに食い込んだ自動車を取り出していました。JAFの救助活動は興味深く観察してしまいました (^^;)

20081128d ディナーのメインは、鮭のグラタン。ホウレン草、じゃがいも、ヒラタケ、タマネギを入れてホワイトソースを作りました。白菜とりんごのサラダトマトとオニオンのスープ。ハム、セージを入れました。

|

« ブリの蜂蜜照焼~ | トップページ | 一色町さかな広場~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/25729960

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のグラタン~:

« ブリの蜂蜜照焼~ | トップページ | 一色町さかな広場~ »