« 鮭のグラタン~ | トップページ | メダイの煮物~ »

2008年11月29日 (土)

一色町さかな広場~

今日は午前中はよく晴れましたが、午後からは曇りだし、夜少しだけまとまった雨が降りました。みなさんのところはいかがでしたか?

20081129m 朝食。ホウレン草のスクランブルエッグ白菜とリンゴのサラダトースト

20081129i 朝食後、一色町さかな広場(愛知県幡豆郡一色町小薮船江東176 電話0563-72-3700)の朝市へ。朝5時から9時までなのですが、わたしたちが到着したのは8時40分。ほぼ終了状態でした (^^;)

20081129f とは言え、シズ(マメダイ)7尾を300円で、真サバ2尾を400円で買いました。

お店の人に聞くとピークは6時30分とのこと。「今度は気合いを入れてきてね~!」と言われてしまいました。

20081129i1 展望台で海を眺めて帰路へ。

ランチは師崎茶屋(安城市日の出町12-17 電話0566-77-3353)にて。花籠ランチ(1575円)をいただきました。

20081129l 籠に入った前菜刺身盛りキンキの煮物カニミニ寄せ鍋

20081129l1 お寿司お味噌汁デザート。かなり豪華なランチになりました~

20081129d ディナー。今朝購入した真サバ2尾をシメサバにしました。一尾は生で、もう一尾は焼くことにします~カボスと土佐酢がけ。

20081129d1 シズ4尾は干物にしました。醤油、酒、塩にしばらく浸して、半日干してました。ほかにお味噌汁残りもの

|

« 鮭のグラタン~ | トップページ | メダイの煮物~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/25773770

この記事へのトラックバック一覧です: 一色町さかな広場~:

« 鮭のグラタン~ | トップページ | メダイの煮物~ »