« 厚揚げとジャガイモの含め煮~ | トップページ | 教会のお掃除~ »

2008年10月 3日 (金)

結婚3周年ランチ~丁子屋

今日は曇り時々晴れの一日。暑くも寒くもなく過ごしやすかったです。みなさんのところはいかがでしたか?

20081003m 朝食。スクランブルエッグマッシュド・パンプキン。ダーシェンカで購ったオレンジピールパン。自家製黒ゴマパン。パンはいつものように焼きたてを冷凍します。デザートはイチジク・ヨーグルト。

お昼は、結婚3周年記念として、日本料理寿町 丁子屋(三重県桑名市寿3-56-1 電話0594-22-6868)にて懐石料理(6500円)をいただきました。

20081003l 刺身の盛り合わせ。サーモン、イカ、鯛などの盛り合わせ。

20081003l1 八角盆。生エビと塩辛。エビの丸ごと唐揚げ。牛のたたき。銀杏など。

20081003l2 焼き大ハマグリ。三重県産の新鮮なハマグリを備長炭でじっくり焼き上げます。

20081003l3 味付けは全くなく、素のままいただきました。プルンという食感は初めてでした。

20081003l4 土瓶蒸し。シイタケ、白身魚などをだし汁で煮たもので、香り高い味わいでした。

20081003l5 サワラの照焼。いい素材が使ってありました。

20081003l6 アユなど天ぷらの盛り合わせ。アユのほか、マイタケ、エリンギ、シメジ、シシトウ。

20081003l7 ご飯ものは、アサリしぐれ茶漬け

20081003l8 デザートは、ブドウのブランディゼリー桃のシャーベット

20081003d ディナーのメインは、鶏レバの煮物。昨夜血抜きしたものを今夜調理しました。帰宅途中で立ち寄った柿安にて買った豆腐バーグ酢豚。ほかは作り置きのもの。ジャコと糸昆布のふりかけゴーヤの漬物

20081003k 夕食後、キムチを漬けました。うまくできるでしょうか~ (^^)/

日本料理 丁子屋 (ちょうじや) (割烹・小料理 / 桑名、西桑名)
★★★☆☆ 3.0

|

« 厚揚げとジャガイモの含め煮~ | トップページ | 教会のお掃除~ »

コメント

3周年おめでとうございますo(*^▽^*)o
あっという間の3年ですか?
私達も3周年ですけど
なんだかもっともっと長い年月を
共に暮らしているような感じです。

今年は少しバタバタとしていたので
これといったお祝いはしませんでした。
ん〜〜〜、いけませんね〜〜〜・・・・

でもお互い『これからもよろしくね』
という挨拶を交わしました♪

しかしおいしそうなごちそうでうらやましいです♪

投稿: あこいち | 2008年10月 6日 (月) 13時20分

あこいちさん、こんにちは~
本当、あっという間の3年間でした!
お互い、感謝の気持ちをいつも忘れずに・・
これからも仲良くしていきたいと思います(^^)/

投稿: Yoripin | 2008年10月 7日 (火) 13時37分

3年(*^-^)おめでとうございます
私の実家の親もyoripinさんと同じ日が結婚記念日ですよ44年だといってました

投稿: るか | 2008年10月 8日 (水) 23時18分

るかさん、おはようございます~
あっという間ですね(^^;)
しかし、44年はすごいな~
私達はまだ出会って4年しか経っていませんが、何十年も一緒だったような・・・生活していくたびにお互いの良さ(欠点もふくめて!)を発見している今日この頃です(^^)/

投稿: Yoripin | 2008年10月 9日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/24239058

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚3周年ランチ~丁子屋:

« 厚揚げとジャガイモの含め煮~ | トップページ | 教会のお掃除~ »