« 黒ゴマ食パン~ | トップページ | カレイの煮付け~ »

2008年9月28日 (日)

ジャージャーうどん

今日は急に寒くなり、喉の調子が少し悪くなりました。気をつけなければいけません~みなさんのところはいかがでしたか?

20080928m 朝食。ミニトマトとアボガドのグラタン。マヨネーズで味付けしたアボガド、ドライトマト、下にはミニトマトに塩をふってニンニク、オリーブオイルをふったもの。ドライトマトの甘味が美味しさを倍増させます。カボチャのローズマリー炒め。昨日焼き上げた黒ゴマ食パンダーシェンカ(幸田町大字菱池字桜塚174 電話0564-63-3273)で購入したいよかんピールパン。参考にするため購入しました。

今日は日曜礼拝の日。わたしたち夫婦が愛餐会の担当でしたので、早めに行きました。

メッセージは主任宣教師。テーマは訓練の彼方にある栄光。聖句は第1コリント9章から。

20080928l 礼拝後、愛餐会。今日の料理はジャージャーうどん。ニンニク、ショウガ、白ネギをフードプロセッサーにかけて炒め、豚ひき肉と合わせて、八丁味噌、白味噌、砂糖、みりんで作った味噌だれを加えて仕上げに隠し味として酢を入れました。デザートはゴールデン・キュウイ

トッピングは白髪ネギとキュウリ。キュウリは昨日主人の実家でもらってきた採れたてのものを使いました。

20080928d ディナーは、秋刀魚スパイス焼きパスタ。秋刀魚に潰したコリアンダーシード、カレー粉少々をまぶして、焦げ目を付けるまで焼きました。風味付けにハーブのタイム、セージのみじん切りを加えました。外側はパリ、内側はジュワという食感がカリカリのニンニクと出会って美味しい味になりました♪ペペロンチーノに秋刀魚のスパイス焼きを加えた料理です。スダチをかけていただきました~

夕食後、篤姫を観て過ごしました~ (^^)/。

|

« 黒ゴマ食パン~ | トップページ | カレイの煮付け~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/24101136

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャーうどん:

« 黒ゴマ食パン~ | トップページ | カレイの煮付け~ »