« イチジクパン~ | トップページ | イチジクタルト~ »

2008年9月14日 (日)

炭火焼きの秋刀魚~

今日も陽射しが強かったです。みなさんのところはいかがでしたか?

20080914m 朝食。サーモントブロッコリーのサラダパンプキンサラダ。昨日焼いたイチジクパン。デザートの巨峰

20080914w 今日は日曜礼拝の日。証しの時間に国際飢餓対策機構清家さんがクリスチャンとして貧困の中にある人々を助ける活動を報告されました。

メッセージは主任宣教師が取り次がれました。テーマは神さまによる変化。聖句はエペソ4章から。

20080914l 礼拝後、愛餐会がありましたので参加しました。これから毎週あります。今日の担当は壮年会。秋刀魚を炭火で焼いて、信州味噌を使ったけんちん汁が振る舞われました。

20080914d ディナーのメインは、栗ご飯。主人のリクエストで秋の味覚を堪能しました。スモークサーモンとキャベツのサラダお味噌汁

夕食後、篤姫を観て過ごしました。しかし小松帯刀が大奥に入って篤姫と碁を打つという設定はちょっと余りにも・・・という感じでした (^^;)

|

« イチジクパン~ | トップページ | イチジクタルト~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/23745106

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼きの秋刀魚~:

« イチジクパン~ | トップページ | イチジクタルト~ »