« 秋刀魚の塩焼き~ | トップページ | レモンシフォンケーキ~ »

2008年8月13日 (水)

アボガドとマグロのタルタル~

今日も暑い一日となりました。雨が欲しいです。みなさんのところはいかがでしたか?

20080813m 朝食。朝の魚は鮭の粕漬けモズクの三杯酢お味噌汁切り干し大根の煮物

20080813l お弁当。ベイクドカボチャのカレー味小松菜とカリカリ油揚げの和え物にんにくササミのマヨ焼き。トッピングにドライトマト、イタリアンパセリをのせました。

お昼、美容院へ。少し短めにしました~

20080813p 髪を切ってもらった後、プランターで育ったバジルを使って、松の実を入れてジェノベーゼペーストをつくりました。粉チーズを入れなければ半年は保存できるそうです。

20080813d ディナーのメインは、アボガドとマグロのタルタル。ブログのレシピに、タマネギスライス、ミニトマト、レタスを入れました。これも、軽井沢のレストランをヒントにしてみました。ゴーヤの胡麻炒め小松菜の胡麻汁。自家製の胡麻豆腐。胡麻豆腐も軽井沢で食べたものを再現したいと思ってつくってみました~ (^^)/

|

« 秋刀魚の塩焼き~ | トップページ | レモンシフォンケーキ~ »

コメント

お久しぶりです。お元気ですか?ようやく秋の涼しさを感じるころとなりましたね。うちは、みな元気です。わんぱく三兄弟?もみなパワーアップです。・・・秋にお引越しされるんですか?内藤さんのお仕事の転勤?お家を建てられた?・・・お引越しは大変ですが、楽しみですね。またうちにも遊びにいらしてください。

投稿: 加藤晃子 | 2008年8月25日 (月) 09時14分

晃子さん、おはようございます。
お久しぶりです!いつもブログを見て頂き
ありがとうございます~

引っ越しの理由のひとつは、主人の実家より
近くにきて欲しいとの依頼があったことです。実家より車で20分。場所は(ネット上なので)言えません。。。また個人的に報告します~
便利な場所なので、今の職場へは問題ないところです(^^)
今の賃貸マンションでは耐震に問題ありなので(かなり安普請)大地震があったときにちょっとマズイかな~と・・・それも理由です。
といいながらも、次のところもマンションですが(^^;)
今建設中の新しいマンションは、建物も地盤もしっかりしているようなので、決めました。
いずれは一軒家に住みたいと思っています!
また、晃子さんの家にも遊びにいきます♪

投稿: Yoripin | 2008年8月25日 (月) 09時38分

そうなんですか・・・。ご家族のいろいろな思い、ありますね。でもどちらに行かれても、頼子さんは生活を楽しまれるだろうな・・・、とそんな気がします。お引越しは大変ですね。頑張ってくださいね。その後の新生活、頼子さんカラーで発展できるといいですね。ではまた・・・

投稿: 加藤 晃子 | 2008年8月27日 (水) 13時11分

晃子さん、ありがとうございます~
新しい地においても、新しい出会い、新しい発見をしていきたいです!
では、また♪

投稿: Yoripin | 2008年8月28日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/22963483

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドとマグロのタルタル~:

« 秋刀魚の塩焼き~ | トップページ | レモンシフォンケーキ~ »