« マグロとトマトオクラ丼~ | トップページ | 冷やし中華~ »

2008年8月 9日 (土)

木のおもちゃを買いました~

今日も猛暑日となり、外にいると焦げてしまいそうでした。みなさんのところはいかがでしたか?

20080809b 今朝は早起きをして恒例のパン作り。イチジククルミパン白パンを焼き上げました。

20080809m 朝食。パンプキンサラダハムとスクランブルエッグミニトマト。焼き上げたばかりの2種類の天延酵母パン。

朝食後、主人の友人に双子が生まれたとのことで、プレゼント物色のため、木のおもちゃ専門店 遊ぼ(名古屋市千種区末盛通1-18 電話052-757-0888)へ。少し高めですが、工夫を凝らしたおもちゃがたくさんありました。

20080809l 昼食。うどん若鯱家(名古屋市千種区上野1丁目7-22 電話052-712-2605)にて。主人はきつねうどん(600円)を、わたしは志乃田うどん(550円)をそれぞれいただきました。

大通りから少し入った小さなコンパクト店です。席はカウンターのみで大家族でワイワイというわけにいきません。ただ店内はこざっぱりとしていて麺も汁も美味しくて好感が持てました。

帰宅後、畑へ。水をやり、収穫してきました。

その後、録画しておいた篤姫をようやく観ました。

20080809d 夕食。前に作り置きして冷凍保存しておいたトマトカレー。昨夜のイワシのトマト煮

最近になり、夜の寝苦しさは解消されました。というか昼夜の寒暖の差が激しいですね。このようなときはなかなか体が付いていかないもの。お気を付けくださいね~ (^^)/

|

« マグロとトマトオクラ丼~ | トップページ | 冷やし中華~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/22888348

この記事へのトラックバック一覧です: 木のおもちゃを買いました~:

« マグロとトマトオクラ丼~ | トップページ | 冷やし中華~ »