« イサキの味噌焼き~ | トップページ | きのこご飯~ »

2008年8月29日 (金)

手巻き寿司~

今日は曇り時々雨で一日すっきりしないお天気になりました。昨日からの雨で被害も各地で出ていますが、みなさんのところはご無事でしたでしょうか?

今日は主人がお休みで、寝坊をしてしまいましたので、朝昼が一緒になってしまいました (^^;)

20080829m 朝食。スウェーデン料理、ヤンソンの誘惑です。教会の主任宣教師からいただいたときに出会ったものです。簡単にできて美味しい!少し茹でたジャガイモ、タマネギ、ニンニクをバターでさっと炒め、刻んだアンチョビーを混ぜてグラタン皿へ。牛乳、パン粉(牛乳を吸わせるくらいたっぷり)、チーズをのせてオーブンへ。フリッジとトマトのジェノバ和え。ジェノベーゼペーストを混ぜ込みました。デザートはバナナ・キュウイ・ヨーグルト

お昼、畑で草を取り、ゴーヤとモロヘイヤの収穫をしました。

その後、スポーツセンターへ。一泳ぎしました。

それから、ホームセンターなどへ行き、買い物を済ませました。

20080829d ディナーは、手巻き寿司。マグロ、ハマチ、カニ、ヒラメ、卵焼き、ネギ、カイワレ、シソが具です。お味噌汁。畑で採れたてのモロヘイヤ入りです。ソースは、ワサビマヨネーズソース梅ペーストワサビ醤油でいただきました。

|

« イサキの味噌焼き~ | トップページ | きのこご飯~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/23340267

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司~:

« イサキの味噌焼き~ | トップページ | きのこご飯~ »