« 木のおもちゃを買いました~ | トップページ | アジのさつま揚げ丼~ »

2008年8月10日 (日)

冷やし中華~

今日も暑い一日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080810m 朝食。アボガドとミニトマトとのサラダ。レタスを入れてオリーブ油と塩、醤油、にんにく少々で味付けです。トマトの簡単グラタン。トマトをくりぬき、ズッキーニ、タマネギをバターで炒めて、チーズをのせてグラタンにしました。昨朝焼いた天然酵母パン

今日は日曜礼拝。愛餐会があり昼食の担当はわたしたち夫婦でしたので、早めにいって準備をしました。

20080810w メッセージは、豊田ホープチャペル山本孝次牧師が取り次がれました。テーマは栄冠を目指して。聖句は第2テモテ4章から。

20080810l 愛餐会の今日の料理は冷やし中華。市販のめんつゆ(2倍稀釈)、米酢、胡麻油を5:3:1の割合で混ぜ合わせて作りました。ちょっと胡麻油が多かったかな~でも結構美味しかったです~

20080810l1 愛餐会は18名が参加。お盆休みにしては結構出席してくれました。お食事と会話を楽しみました。

20080810d 夕食はかけそば。手作りのめんつゆ、大根おろし、油揚げ、細ネギをトッピング。

夕食後、篤姫を観て過ごしました~ 「一方を聞いて沙汰するな」 日常生活でも役立ちそうな心構えですね(^^)/

|

« 木のおもちゃを買いました~ | トップページ | アジのさつま揚げ丼~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/22905285

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華~:

» マルコメの油揚げみそ汁の感想 [グルメ情報の日記ブログ]
マルコメの油揚げみそ汁を食べますた♪ちょっと油揚げがへたれていたけど、味はちゃんとしてたょ。( ´鐔�`)→油揚げみそ汁の人気ランキング [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 21時42分

« 木のおもちゃを買いました~ | トップページ | アジのさつま揚げ丼~ »