« 秋刀魚の香味焼き~ | トップページ | イワシのトマト煮~ »

2008年8月 6日 (水)

ゴーヤの好きな食べ方~

今日は午後激しい雨が降り、ほどよいお湿りになりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080806m 朝食。朝の魚は自家製のサワラの西京焼きカボチャの直煮お味噌汁もずくの三杯酢明太子

20080806l お弁当。アジのチリソースホウレン草とベーコンの和え物ニンジンの真砂和え。ニンジンとタマネギを炒めて明太子で味付け。

今日は午前中、水曜日クラスがあり、参加しました。主任宣教師はアメリカですので、Sr. Noda さんが取り次がれました。テーマは問題を通しての神の目的でした。聖句は第1ペテロ4章から。

20080806d 夕食。今日は、主人が飲み会のため1人で食事。ゴーヤとツナのゴママヨサラダのせ丼。ゴーヤは畑のもの。かなり苦みがあります(^^;) しかし、塩で揉んで、2,3分茹でるだけで、苦み軽減~やっぱりツナとゴーヤ、タマネギの組み合わせは大好きです。今日は、胡麻油にマヨネーズ、にんにくのすりおろし少々、醤油、塩で味付けしてみました。あり合わせの材料でいただきました~ (^^)/

|

« 秋刀魚の香味焼き~ | トップページ | イワシのトマト煮~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/22831999

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの好きな食べ方~:

« 秋刀魚の香味焼き~ | トップページ | イワシのトマト煮~ »