« マダイのソテー・柚子胡椒ソースがけ~ | トップページ | 活クルマエビ~ »

2008年7月 3日 (木)

久しぶりの Grace Encounter~

今日は一日ぐずついていました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080703m 朝食。朝の魚はハタハタお味噌汁モズクの三杯酢サラダ納豆。いただき物の大根菜のぬか漬け

20080703l お弁当。サヤインゲンのニンニク醤油炒めイワシの梅煮椎茸・ブロッコリーのジョン

20080703f 午前中、フラワーアレンジメントを楽しみました。

今日は夜、名古屋御国教会Grace Encounter がありましたので、今回はスタッフとして参加しました。主人も午後からお休みをとりましたので、一緒でした。

名古屋駅前で買い物を済ませた後、3時30分頃教会着。

20080703d 最初はスタッフ20名ほどのまかない料理をつくりました。マグロの手こね寿司です。Br. Matsuba さんが三重県で買われたとのことです。マグロの種類はトンボマグロ。新鮮で美味しかったです~サモニン(牧師婦人)の作られたキュウリのキムチ。短時間のうちに、大量のキムチを作られてました。さすが、慣れています~

お味噌汁の味噌は群馬県から取り寄せた麦味噌で、風味がたまりませんでした。味噌汁の具に日本一の生産である三重県産の”あおさ”が入っています。はじめて頂きましたが潮の香りが味噌汁の味を引き立て、なんともいえない美味しさでした!

20080703g 7時から本番の料理をつくりましたが、主任宣教師の故郷の料理、スウェーデンの家庭料理を再現です。野菜スープミートボールジャガイモを特別なソースとリンゴンベリージャムでいただきます。デンマークから取り寄せたベーグル野菜サラダ

帰宅したのは11時近くになってしまいましたが、楽しい時を過ごすことができました♪

|

« マダイのソテー・柚子胡椒ソースがけ~ | トップページ | 活クルマエビ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/22057587

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの Grace Encounter~:

» 富貴蘭の通販 [富貴蘭]
最近では富貴蘭をインターネットの通販で販売・購入するという人が増えています。その背景には、富貴蘭を取り扱っている園芸店の少なさがおおきく関わってきているようです。自ら園芸店に足を運んで選ぶというのが一般的ではありますが、近くに富貴蘭を取り扱う販売店がないという方にはインターネットでの購入が一般的となっているようです。しかし、近年、インターネット富貴蘭界のモラルの低下が問題となっています。あまり知�... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 14時36分

« マダイのソテー・柚子胡椒ソースがけ~ | トップページ | 活クルマエビ~ »