« アジのさんが焼き~ | トップページ | Organic Cafe Mameでのランチ~ »

2008年5月10日 (土)

ウルメイワシの蒲焼き~

今日も昨日に引き続き一日中雨でした。昨日同様肌寒かったです。北海道は雪が降ったとか。みなさんのところはいかがでしたか?

20080510a 今朝は早起きしてあんこをつくり、パンを焼き上げました。

20080510b 今日のパンは米粉パン。賞味期限が切れかかっている米粉を半量混ぜて焼き上げました。お菓子用なので、ちょっとパンには向いてなかったかな~ずっしりモチモチしたパンになりました~

20080510m 朝食。焼きズッキーニのバルサミコ酢マリネスナップエンドウ入りスクランブルエッグ。チーズも入れました。焼きたての米粉パンはこれまた自家製のサワークリームをつけていただきました。ヨーグルトを一晩以上ザルにあげるとできます~

朝食後、スポーツセンターへ。一泳ぎしてきました~

20080510l ランチは、煉瓦家(名東区高社1丁目16 電話052-775-6526)へ。わたしたちがいただいたのは、タラバガニのクリームコロッケ(1260円)。ミニサラダが付いた単品です。ライスは別注文(250円)。

味はまずまず。タルタルソースもミニサラダのドレッシングも美味しいと思いました。ただホワイトソースは少し分離していたようでしたが・・・これがライス込みのランチでスープが付いて1260円であれば満足でしたが・・・・ちょっとがっかりです。

お昼には録画しておいた板東リサーチを観ました。

20080510d ディナーのメインは、ウルメイワシの蒲焼きスナップエンドウの生姜和えすまし汁にはタマネギとシイタケを入れました。ご飯は冷凍保存しておいた赤飯です。

|

« アジのさんが焼き~ | トップページ | Organic Cafe Mameでのランチ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/20880115

この記事へのトラックバック一覧です: ウルメイワシの蒲焼き~:

« アジのさんが焼き~ | トップページ | Organic Cafe Mameでのランチ~ »