« ゴボウカレー | トップページ | お見舞いに行きました~ »

2008年4月12日 (土)

モノンクルでのランチ~

今日は絶好のお散歩日和となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080412s 朝早く起きて、実家へお土産用にバナナシフォンケーキを焼き上げました。糖分は黒糖を使いました。

20080412i 朝、ベランダに珍客が・・・イモリです。眼がかわいらしい。夜行性なので、朝方の活動は珍しいですね~

20080412m 朝食。アスパラとキャベツのゴマ和えトマトとチーズのフレンチトースト。デザートはバナナヨーグルト

朝食。畑で一仕事。トマト用の畝をつくり、石灰と鶏糞をまきました。これで2週間後にトマトの植え付けをする準備ができました。

お昼は、モノンクル(岡崎市滝町長坂86-3 電話0564-46-1380)へ。一汁三菜ランチ(1430円)を。

20080412l 春キャベツと金時豆のトマト煮クスクスと色どりサラダ厚揚げのグリル薬味のせ新タマネギとゴボウアロエベラと甘酢和え

20080412l1 デザートは、ジャガイモとグループフルーツと生姜のシャーベット

その後、主人の実家へ。田舎の野山を散歩しました。

夕食は義母がつくってくださいました。お寿司のほか、菜の花のおひたしタケノコの煮物等今ならではの旬のものをたくさんいただきました~ (^^)/

|

« ゴボウカレー | トップページ | お見舞いに行きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/20229003

この記事へのトラックバック一覧です: モノンクルでのランチ~:

« ゴボウカレー | トップページ | お見舞いに行きました~ »