« 黒胡麻パンの仕込み~ | トップページ | 夏到来!? »

2008年4月19日 (土)

トマトの苗を植えました~

今日はお昼頃少し厚い雲が掛かりましたが、よく晴れ空が澄んだ日となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080419b 今朝は5時30分おきで、黒ゴマ食パンを焼き上げました。今回は胡麻油、コクを出すためにスキムミルクを入れてみました。胡麻の香りが口の中で広がり、ふんわりと焼き上げられ、主人には好評でした。

20080419m 朝食。赤ピーマンとアボガドのサラダフレンチトースト。デザートはヨーグルト甘夏

20080419s 午前中、瀬戸物発祥の瀬戸市でせともの楽市なるものがあり、買い物をしました。秋田県に在住の友人に志野焼の夫婦セットをお送りしました。

20080419l お昼は、とろろ庵(瀬戸市東権現 町54-69 電話0561-84-0187)にて。主人はとろろ定食(1280円)を、わたしはヘルシーセット(1240円)をそれぞれいただきました。麦とろ自家製おから自然生豆腐が共通。主人のものには、田楽が、わたしのものには、お味噌汁抹茶ムースが付きました。

20080419t ランチ後、畑へ。草取りのほか、6種類のトマトの苗を買い、畑に植えました。今回はマルチングに挑戦。まるで農家のようでしょう~ (^^;)

その後、スポーツセンターへ。一泳ぎしてきました。

20080419d 夕食は、うなぎの魚六(瀬戸市南仲之切町110 電話0561-82-8052)へ。いつもの長焼定食(1780円)をいただきました。やはりここはおいしい!ただし禁煙にして欲しいな~ (>_<)

今日は朝から晩まで忙しかったです~ (^^)/

|

« 黒胡麻パンの仕込み~ | トップページ | 夏到来!? »

コメント

黒ゴマ食パン美味しそう

投稿: るか | 2008年4月20日 (日) 20時22分

るかさん、こんにちは~
今回思い切って胡麻油を入れてみました。
胡麻の風味が増したようです(^^)
いろんな食パンに挑戦してみます!

投稿: Yoripin | 2008年4月21日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/20396264

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの苗を植えました~:

» 豆乳おからクッキーの使い方 [豆乳 おから ダイエット]
人気のあるダイエット用豆乳おからクッキー [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 09時51分

« 黒胡麻パンの仕込み~ | トップページ | 夏到来!? »