« 山菜おこわ~ | トップページ | 幻の赤福 堪能~ »

2008年4月 3日 (木)

お花見弁当~

今日は午前中少し曇りましたが午後からは青空が広がりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080403m 朝食。トマトとチーズのトーストトマトサラダ。デザートはヨーグルトイチゴ

今日はお花見の日。主人は会社をお休みしました。お花見といえば、お花見弁当。というわけで朝早くからせっせとつくりました。

20080403j いなり寿司。寿司飯にグリーンピースとジャコを入れました。昨夜の山菜おこわの残りを使っておにぎりにしました。

20080403c 鶏のピリ辛唐揚げ。いつものように豆板醤でピリ辛に~やはりこれがないと宴の気分になりません。

20080403e 明太卵焼き。かば田の明太子を贅沢ににはさみました。

20080403p ポテトの香草焼き。ニンニクのみじん切りとローズマリーと一緒に焼きました。

20080403j1 ほかにはサヤインゲンとキヌサヤの黒胡麻和え鰆の西京焼き、ミョウガの酢漬け。これらを重箱に入れました。

20080403l お昼過ぎに岡崎城に到着。お堀のほとりにマットを敷きスペースを確保しました。

重箱はふたりで平らげました~やはり外に出ると食欲が出るようです。

20080403s その後、城内の桜をぐるりと見学。何十軒の屋台と多くの人が桜を愛でていました。

20080403d 夕食は、いなり寿司すまし汁。豆腐と椎茸を入れました。

今日はお昼前からずっと外出だったので、楽しかったですが少し疲れました。早めに寝ます~ (^^)/

|

« 山菜おこわ~ | トップページ | 幻の赤福 堪能~ »

コメント

うわぁ〜♪
私もその重箱お弁当食べたいです^^/
最近(いや、ずっとですが^^;)私のお弁当といえば
おにぎりだけで・・・
忙しい・時間がないと言い訳をしております(汗)

投稿: あこいち | 2008年4月 4日 (金) 14時04分

あこいちさん、こんばんは~
前からお花見にお弁当を持っていくことが
密かな夢?でしたが、やはり朝からバタバタ
大変でした(^^;)
お弁当箱を買ってもらったし、ちょっとプレッシャーをかけないとやらないんですよ私・・・・

投稿: Yoripin | 2008年4月 4日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/12225242

この記事へのトラックバック一覧です: お花見弁当~:

« 山菜おこわ~ | トップページ | 幻の赤福 堪能~ »