« 体調不良~ (>_<) | トップページ | イワシの梅干し煮~ »

2008年3月10日 (月)

牛肉とそら豆のオイスターソース炒め~

今日は薄曇りの一日。暖かくなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080310m 朝食。朝の魚は塩サバお味噌汁納豆海苔

20080310l お弁当。豚肉の野菜巻き甘酢がらめ。黒酢が入った甘酢です。アスパラのマヨ胡麻和えスナップエンドウのニンニク醤油炒め

20080310d ディナーのメインは、牛肉とそら豆のオイスターソース炒め。牛肉を塩胡椒、紹興酒、卵で味付け。生姜、長ネギ、茹でたそら豆、オイスターソース、醤油、中華スープ、砂糖、紹興酒、ケチャップ、黒胡椒で味付け。クコの実を入れてみました。カブのスープアボガドのワサビ醤油和え

|

« 体調不良~ (>_<) | トップページ | イワシの梅干し煮~ »

コメント

こんにちは!
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです☆
私も暖かくなってそろそろ畑をやろうかな~?
と思っているところです。


その畑のことなんですが、
今yoripinさんが使っている部分のあいているところをかして欲しいと言われるおじさんがいて
一応お貸しすることになりました。
相談もなく本当にごめんなさい。

きれいに二つに分けたかったのですが、
変な形になってしまいました。

こちらにコメントするしか
連絡方法がなくてここでお願いする形に
なってしまって本当にすいませんでした。
おじさんもとても良い方なので
気さくに話せますよ。
私もいろいろ教えていただいております。

これからジャガイモの植え付け季節です。
また良かったらどうぞ~~~!!
またお邪魔させていただきますね☆


投稿: めぐり | 2008年3月11日 (火) 18時22分

めぐりさん、こんばんは~
お久しぶりです!
今冬は気合いを入れてタマネギを植えたけれど
なんだか発育が悪くて・・・・育つか心配です。
畑づくりは難しいなぁ~
今度借りられるおじさんは畝づくり上手ですね!
お会いできたら教えてもらおう~
さあ春は何を植えようかな~じゃがいもも候補
の一つです★

投稿: Yoripin | 2008年3月12日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/11156199

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉とそら豆のオイスターソース炒め~:

« 体調不良~ (>_<) | トップページ | イワシの梅干し煮~ »