« 鱈のカレークリームソースがけ~ | トップページ | メカジキのホットサルサソースがけ~ »

2008年3月20日 (木)

味噌ちゃんこ鍋~

今日は午前中雨が降っていましたが、午後からは止み曇り空になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080320m 朝食。オムレツ。ホウレン草、鮭、ネギを加えました。ニンジンサラダトースト

20080320c 朝食後、ワラビ餅をつくってみました。来週の日曜日に教会で愛餐会があるための試作品です。大変労力がかかることが分かり、断念することにしました。

20080320l_2 ランチは、きりや尾張旭店(尾張旭市南栄町旭ヶ丘42-1 電話0561-51-5522)にて、海鮮丼(777円)をいただきました。

その後、買い物を済ませ、畑に行き少しだけ草取りをしました。

20080320c1 帰宅後、愛餐会用の試作品として、今度は豆乳プリンをつくってみました。今度はワラビ餅に比べるとかなり楽にできました。黒蜜は先月沖縄で購入した純粋黒糖を使いました。

20080320d ディナーは、味噌ちゃんこ鍋。長ネギを加えた肉団子、白菜、長ネギ、椎茸、モヤシを入れました。

20080320d1 きしめんを入れてしめました~ (^^)/

|

« 鱈のカレークリームソースがけ~ | トップページ | メカジキのホットサルサソースがけ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/11575973

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ちゃんこ鍋~:

« 鱈のカレークリームソースがけ~ | トップページ | メカジキのホットサルサソースがけ~ »