« ブリの胡麻煮~ | トップページ | 沖縄旅行~1日目 »

2008年2月 9日 (土)

シュー・ランチ

20080209s 今日は今年初めての雪、しかも大雪となりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080209c 朝は早起きして、再びシュー皮に挑戦。今回はだいぶ膨らみました。オーブンの温度を焼き具合により調整しました。先回よりはましでしたが、絞り方・・・まだまだ改善点があります。また頑張ろう~

20080209m 朝食。フレンチサンド。2種類つくりました。ひとつは、ツナ、タマネギ、キャベツを挟み、もうひとつはチーズを挟み込んだものです。ミニトマトとオニオンのサラダ。デザートはリンゴ。

午前中はお買い物。

20080209l ランチは、サラダ・シューです。シュー皮の中にアボガドディップを入れました。マヨネーズで味付けたアボガド、タマネギ、エビ、サラダ菜、プチトマトを挟み込んでいただきました。

20080209l1 ランチデザートはシュークリーム。ヨーグルトクリームにイチゴジャムを加えたものです。

午後もまたお買い物の続き。いろんなところへ行きました。

20080209d ディナーは、最近多いキムチ鍋。私家版キムチがいよいよ酸味を帯びてきたので、処分のために鍋にしました。白菜、大豆モヤシ、シメジ、ニラ、豆腐、納豆を具にしました。

納豆とキムチは発酵仲間という関係か、意外や意外よく合います~ (^^)/

|

« ブリの胡麻煮~ | トップページ | 沖縄旅行~1日目 »

コメント

こんばんは〜
頑張ってますね♪
綺麗なシュークリーム楽しみにしてます^^/

投稿: あこいち | 2008年2月10日 (日) 22時13分

シュークリーム凄いね★又教えてね

投稿: るか | 2008年2月13日 (水) 16時37分

あこいちさん、おはようございます~
シュークリームが膨らむと楽しいです(^^)/
今度はバターの代わりにグレープシードオイル
でヘルシーシューに挑戦してみま~す!

投稿: Yoripin | 2008年2月15日 (金) 08時38分

るかさん、おはようございます~
これからいろんなシュー皮を挑戦しようと
思ってます~
課題はまだまだありますけど・・・
今度ご一緒に作れるといいですね★

投稿: Yoripin | 2008年2月15日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/10376797

この記事へのトラックバック一覧です: シュー・ランチ:

« ブリの胡麻煮~ | トップページ | 沖縄旅行~1日目 »