« ラ・フォンテでの晩餐会~沖縄旅行3日目 | トップページ | 抹茶と紅茶の生チョコ~ »

2008年2月13日 (水)

首里城~沖縄旅行4日目

沖縄旅行も最終日となりました。お天気はやはり曇り。時折陽が射しました。

朝は6時30分おきでした。ホテル出発は午前8時。少し辛かったです (^^;)

20080213m 朝食はホテルでのバイキング。料理は丁寧につくられていて、美味しかったです~

首里城公園(那覇市首里金城町1-2 電話098-886-2020)へ。

20080213gate まずは守礼門を通って中へ。

20080213castle 正殿は朱塗りの美しい建物でした。

その後、再び国際通りへ。

教会へのお土産は、御菓子御殿 国際通りむつみ橋店(那覇市牧志1-3-58 電話098-951-2251)にて調達。10種類以上のちんすこうを試食して一番おいしかった塩胡麻ちんすこうを調達しました。

昼食は国際通り沿いにあった琉球料理・首里天楼(那覇市牧志1丁目3-60 電話098-863-4091)にて。

20080213l 主人はフーチャンプルー定食を、わたしは豆腐チャンプルー定食をそれぞれジューシー(沖縄の炊き込みご飯)付きでいただきました。

どちらも、モズク酢、お汁、漬物、ぜんざい付きで、860円。店内は木造で落ち着けました。

用事をすべて済ませて、バスへ戻り、一路空港へ。

20080213plane 沖縄を飛び立ったのは午後2時30分頃。窓際に座ることができたので、最後に沖縄の美しい海に別れを告げました。

セントレア到着は午後4時30分頃でした。

夕食は、わか松 日進蟹甲店(電話0561-73-8231)にて。

20080213d 主人は味噌煮込み・きのこ入りを、わたしは、こってりちゃんこをいただきました。

今日は、早めに寝ます~ (^^)/

|

« ラ・フォンテでの晩餐会~沖縄旅行3日目 | トップページ | 抹茶と紅茶の生チョコ~ »

コメント

あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします!
沖縄旅行お疲れ様ー
沖縄行ったことないから行ってみたいなw
ホテルの朝食とっても美味しそう!
プールで赤ちゃんが泳いでいたけど寒くなかったんかなー?
ちなみに俺たちはいんこさんが沖縄旅行中に四国を一周してましたー!
桂浜からの初日の出はとっても綺麗でしたー。
また時間があれば岡山に来てくださいねw

投稿: 連島4 | 2015年1月 3日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/10513352

この記事へのトラックバック一覧です: 首里城~沖縄旅行4日目:

« ラ・フォンテでの晩餐会~沖縄旅行3日目 | トップページ | 抹茶と紅茶の生チョコ~ »