« 飛騨高山の旅~ | トップページ | ビビンバ~ »

2008年1月 9日 (水)

高山観光~

今日の高山は晴れ時々曇り。みなさんのところはいかがでしたか?

八ツ三館(岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27 電話0577-73-2121)での朝です。

朝風呂を楽しんだ後、朝食。朝食としては今までいただいた中で最も豪華なものとなりました。

20080109m 朴葉味噌には地元の山菜が・・食が進みます~

20080109m1 お魚はフグの干物。変わったものとしては鯨の頭の刺身。コリコリしていて美味しかったです。ほかに里芋のソバの実入り味噌だれがよかったです。

20080109t チェックアウトを済ませた後、一路高山へ。まずは高山市内を見下ろせる小高い丘まで歩きました。

20080109t2 それから高山陣屋(岐阜県高山市八軒町1-5 電話0577-32-0643)へ。大広間の廊下から郡代の役宅を眺めています。

20080109t1 高山市の古い街並みを散策。タイムスリップしたような感覚になりました~

20080109l ランチは商店街にある清美庵(高山市上二之町46 電話0577-35-4774)にて。朴葉定食。そば付きです。

20080109h 昼食後、高山市内を後にして、高山西インターから高速道路へ。途中スキー場が見えるひるがの高原サービスエリアにて休憩。5時頃には名古屋に帰りました。

20080109d 夕食は高山市内で買った朴葉味噌まんじゅう飛騨牛コロッケで済ませました (^^;) 朴葉づくしの一日となりました~ (^^)/

|

« 飛騨高山の旅~ | トップページ | ビビンバ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/9815778

この記事へのトラックバック一覧です: 高山観光~:

« 飛騨高山の旅~ | トップページ | ビビンバ~ »