« スズキのじょうよ蒸し~ | トップページ | Nakaichi さん訪問~ »

2008年1月18日 (金)

ヤンソンの誘惑~

今日は昨日ほどは寒くはなく、よく晴れました。みなさんのところはいかがでしたか?

20080118m 朝食。朝の魚は甘塩鮭カブの甘酢和え松前漬けお味噌汁納豆

20080118l お弁当。蓮根のレンジキンピラすき昆布とニンジンのソテーナスとにんにくササミのソテー

20080118s お昼にメープルシフォンケーキを作りました。まあまあできました~

20080118d ディナーのメインは、スウェーデンの家庭料理、通称 "ヤンソンの誘惑" 。ジャガイモとタマネギ、アンチョビー、牛乳、生クリームであっという間にできあがり。1ヶ月ほど前に市販のものをいただいて美味しかったので、早速作ってみました。アンチョビーが味の決め手です。キノコのサラダトマトのスープ

20080118s1 夕食後、シフォンケーキを試食。プレーンよりさらにしっとりとしているような感じです。

カロリーの高いものばかり食べてしまったので、この後、ヨガ教室に行きました~ (^^;)

|

« スズキのじょうよ蒸し~ | トップページ | Nakaichi さん訪問~ »

コメント

おはようございます☆いつもながら手の込んだ料理ですね凄い
私は凄い忙しいのでいかに早く作るかです基本は

投稿: るか | 2008年1月20日 (日) 10時15分

るかさん、こんにちは~
いかに早く作って美味しくできるか~
私も目指してます!ヤンソンの誘惑は
マーク先生から試食させてもらって
美味しかったので挑戦してみました♪
簡単で美味しい!
カロリーは高いけど・・・

投稿: Yoripin | 2008年1月22日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/9952832

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンソンの誘惑~:

« スズキのじょうよ蒸し~ | トップページ | Nakaichi さん訪問~ »