« 懐かしいシロヤのパン! | トップページ | 一蘭ラーメン再認識! »

2007年12月28日 (金)

友だちとの再会~

20071228m_2 朝食。ハム、卵焼き、キュウリとにんじんのサラダ、シロヤの玄米パン

昼食は高校時代の友人たちに再会!よっちゃん、あきちん、しばちゃんと会いました。みんなとは部活の同僚仲間。思い出話で盛り上がりました~

今回の場所はあきちんが紹介してくれたLe nid de facon (ル・ニ・ド・ファコン)(北九州市八幡西区鷹の巣1丁目6-26 tel093-622-5005)日本語で地名の「鷹の巣」を意味しているそうです。なんと言ってもデザートのおかわり自由には女性客が黙ってはいませんね(^^;) 

20071228lzさて、前菜は野菜のブーケ、ホタテのグリエ、ペンネのパプリカソースから始まり、

20071228ls スープは牡蠣のスープ、あきちんはゴボウのカプチーノ風スープをいただきました。牡蠣のスープは牡蠣エキスたっぷりの茶わん蒸しに牡蠣エキスたっぷりのパセリスープをかけたものだとか~こんな凝ったスープはじめていただきました。ゴボウのスープも味見してみましたがゴボウの風味が味わえる濃厚なスープでした。

20071228lf 魚料理メインは赤エイのムニエル・焦がしバターソース

20071228lm 肉料理はフランス産小鴨のエピス。エピスとは香辛料のこと。蜂蜜、スパイス、フォンドボーで作ったソースがかかっているそうです。パンはお代わり自由~

20071228ld そして、デザートはココナッツブラマンジェ、アプリコットケーキ、紅茶のケーキ、ティラミス、クレームブリュレ、チーズケーキ、ガトーショコラ、プリンなど・・・・好きなのを選んでOKです。

最初から最後まで期待を裏切りませんでした(^^)/ 快い接客にも大満足です!コース料理¥3,150+スープ\840でランチとしては高めを注文しましたが¥2,000からのランチもあるそうです。テーブルセンスも勉強できました☆

20071228d 夕食は母の手料理。カレイのオイスターソース煮ポテトサラダお味噌汁。充実した1日となりました!

|

« 懐かしいシロヤのパン! | トップページ | 一蘭ラーメン再認識! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/9712724

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちとの再会~:

« 懐かしいシロヤのパン! | トップページ | 一蘭ラーメン再認識! »