« 好評だったジャージャーうどん~ | トップページ | ニンジンの収穫~ »

2007年10月 8日 (月)

結婚記念ランチ~

今日は午前中は小雨が降り、午後からは曇り空の一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20071008m 朝食。アボガドのオリーブオイル和え。ワサビ醤油を垂らして、タマネギのみじん切り、かつお節、オリーブオイルをかけていただきました。フレンチトースト。

朝食後、イオン千種(名古屋市千種区千種2丁目16-13 電話052-734-5300)に行って、乾燥イチジク、ワインビネガー、エキストラバージンオイル、フランス産・粒マスタードを調達しました。

今日のランチは、結婚記念の昼食会として、蘇州(名古屋市名東区上社2-68 オリンピア1F 電話052-775-0128)にていただきました。結婚記念日の時は母の訪問と教会の献堂式が重なり、その後は風邪をひいて1週間以上ダウンしていたので、今日まで延期になってしまいました (^^;)

20071008l 前菜は、カツオ、ローストビーフ、サヨリ

20071008l1_2 スープはカニと卵の中華スープ

20071008l2_2 メインは3種類。ひとつめはアンコウの唐揚げ

20071008l3 二つめは、ミル貝とイカのXO醤。鉄分がホウレン草の10倍といわれるキンシン菜がたくさん入っていました。

20071008l4 そしてエビチリ。このソースは真似してみたい味だと思いました。

20071008l5 ご飯は、チャーハン。主人は食べましたが、わたしはお腹いっぱいになってしまったので、持ち帰りにしました。

20071008l6 杏仁豆腐。バニラビーンズがふんだんに使ってあって贅沢な感じでした。

どれもこれも手抜きを感じられない美味しい料理でした。4000円のお任せで頼みましたが、またランチを食べに行きたいと思いました。

20071008r 買い物を済ませた後、ティータイムは三好屋老泉本店(尾張旭市東大道町原田2672-268 電話0561-53-5880)で買った新作のまろやかマロン大福(150円)をいただきました。栗あんは、つぶつぶの食感と生クリームのなめらかさが絶妙な食感を醸し出していて美味しかったです。

ティータイム後、スポーツセンターへ。主人はスイミング、わたしはトレッドミルでエクササイズしました~

20071008d 夕食は、ランチにお腹いっぱい食べたので、トマトとオニオンのサラダのほかは残りもので済ませました (^^)/

蘇州 (ソシュウ) (中華料理 / 本郷)
★★★★ 4.0

|

« 好評だったジャージャーうどん~ | トップページ | ニンジンの収穫~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8300427

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念ランチ~:

» 結婚式の料理のメニューの決め方 [披露宴の料理どうする?]
料理の印象が以外と招待客の印象につながっている場合が多いようです。「あの料理はよかったね?」と言われると、招待する側から見てもすごく嬉しいものですし。 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 16時51分

« 好評だったジャージャーうどん~ | トップページ | ニンジンの収穫~ »