« 三河に遊びに行きました~ | トップページ | ギデオン来訪~ »

2007年10月13日 (土)

紫芋を収穫しました~

今日は晴れ時々曇りのさわやかな一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20071013m 朝食。フレンチトーストシャウエッセンと野菜のソテー。ピーマンとタマネギを炒めました。デザートはヨーグルト・ミカン

20071013e 朝食後、地元自治体主催の市民祭に行ってきました。ここで国際交流のブースへ行って、主人はアメリカ人の Windy さんと、わたしはイギリス人の Ben さんとおしゃべりを楽しみました。

20071013p ほかに出店で出ていた陶器のお店で器をひとつ(800円)と観葉植物(2000円)を買いました。観葉植物は月曜日のお届けです。

20071013f その後、畑に行きました。サツマイモ(紫芋)のツルがだいぶ伸びていていました。

20071013s というわけで収穫です。紫芋のほかにニンジンを収穫しました。

20071013l 遅めのランチは、The Old Spaghetti Factory(長久手町熊田203 電話0561-62-4143)にて。スープは、ミネストローネ。ピザとミニ・フランスパンは食べ放題。

20071013l1 主人は和風キノコパスタを、わたしは、ツナとトマトのパスタをそれぞれ頼みました。

20071013d お昼にたくさんいただいたので、収穫したばかりの紫芋をふかして夕食。なかなかいい味でした。

夕食後、NHKの探検ロマン世界遺産という番組を観ました。スウェーデンのエーランドの特集でしたが、まだまだ地球には美しい風景がたくさん残っていますね~ (^^)/

|

« 三河に遊びに行きました~ | トップページ | ギデオン来訪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8405082

この記事へのトラックバック一覧です: 紫芋を収穫しました~:

« 三河に遊びに行きました~ | トップページ | ギデオン来訪~ »