« ブリのバルサミコ酢ソース~ | トップページ | 起工式がありました~ »

2007年10月 5日 (金)

中華風炊き込みご飯~

今日はさわやかな秋晴れの一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20071005m 朝食。目玉焼き海苔納豆。自家製の梅干しお味噌汁

20071005l お弁当。ゴーヤと豚バラのピリ辛炒めベイクドスイートポテト甘塩鮭

20071005d ディナーのメインは、中華風炊き込みご飯。上に香ばしく焼いたヘーゼルナッツをのせて食感を楽しみました。くうしん菜と干し椎茸のスープキャベツのナムル。そして今日は時間が余ったので残り野菜でゴーヤの中華風和え物。ゴーヤは塩もみ+熱湯で苦みがかなり減、ツナを入れて胡麻油、しょう油、酢、砂糖で味付け。ツナとゴーヤってとても相性がいいですね~

咳もだいぶ出なくなってきましたが、まだまだ油断禁物。今日は主人だけプールへ行ってきました (^^)/

|

« ブリのバルサミコ酢ソース~ | トップページ | 起工式がありました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8260014

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風炊き込みご飯~:

« ブリのバルサミコ酢ソース~ | トップページ | 起工式がありました~ »