« 紫芋を収穫しました~ | トップページ | 里芋に感動しました~ »

2007年10月14日 (日)

ギデオン来訪~

今日は曇り空の一日で、少し肌寒く感じました。秋ですね~みなさんのところはいかがでしたか?

20071014m_2 朝食。昨日掘り起こしたばかりの紫芋を早速使ってのポテトサラダです。タマネギを入れてマヨネーズで味付けました。スクランブルエッグ。トースト。かなりグロテスクな朝食です(^^;)

20071014w 今日は日曜礼拝の日。聖書頒布で有名なギデオン協会の方が10名お越しになり、Br. Yoshioka さんによる証しと賛美の時がありました。

礼拝メッセージは主任宣教師から。ヨシュア記1章が聖句で、テーマは御言葉の力でした。また別立てにします

20071014l ランチは、9月下旬にオープンしたばかりのアスワン EARTH ONE (日進市岩崎町根裏27-7 電話0561-72-8112)にて月替わりランチ(1280円)をいただきました。前菜は、野菜サラダとポテトスープ。野菜は新鮮さがなく、スープも風味がなくかなり薄味でした。

20071014l1_2  メイン。主人は鮭のムニエル、わたしはピリ辛リゾット。ムニエルのソースはかなり安っぽさがあり、リゾットの具は、シメジ、豆腐、ニラだけ。リゾットというよりお粥という感じでした。

20071014l2 デザートはアイス胡麻プリン。胡麻プリンは後味の悪いもので、トッピングは生クリームではありませんでした。この味であの値段はあまりにも高すぎます・・・・・素敵な建物なのにもったいないです。

20071014p 夕方、待望の電子ピアノが届きました。YAMAHAP-140 です。飾るだけにしないように少しずつ練習したいと思います (^^;)

20071014d ディナーのメインは、マグロトマト丼。モロヘイヤを加え胡麻をトッピングしました。ほかに残りものの野菜の浅漬けです。

明日からまた1週間がはじまります。頑張ります~ (^^)/

|

« 紫芋を収穫しました~ | トップページ | 里芋に感動しました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8417916

この記事へのトラックバック一覧です: ギデオン来訪~:

« 紫芋を収穫しました~ | トップページ | 里芋に感動しました~ »