« チキンソテー・ローズマリー風味~ | トップページ | いよいよ新会堂~ »

2007年9月15日 (土)

献堂式の準備~

今日は台風が近づいているため、強風の吹く一日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

20070915m 朝食。ラタトィユ・エッグカボチャのサラダ。パンは冷凍していたライ麦パンです。

朝食後、教会へ。今日は献堂式に記念品として差し上げる時計を仕上げるためにお手伝いに行きました。1時頃まで時計の最終調整から、ラッピングまで済ませて、ランチへ。

今日は久しぶりにるかさんのお店、阿蔵(日進市北新町相野山1310 電話0561-72-8585)へ。

20070915l まずは、大根とホタテのサラダ(680円)。シンプルなのですが、大根とホタテって、こんなに合うのですね~

20070915l1 それから、カンツォーネ(1050円)をいただきました。パイ生地の中に卵、トマト、シメジなどが絶妙な味を醸し出していました。はじめていただきましたが、これはお勧めです。ただ手作りのため、混んでいるときは駄目とのこと。予約されるといいでしょう~

昼食後、レセプションの準備をしました。

20070915d ディナーのメインはアユの塩焼きササゲの黒ゴマ和え。お味噌汁。アユはいただきもので、郡上産だそうです。新鮮でかなり美味しかったです~

20070915b 夕食後、週末恒例の天然酵母パン作り。今日はイチジクパン。イチジクのほかにクルミを入れました。明朝に焼き上げます~ (^^)/

|

« チキンソテー・ローズマリー風味~ | トップページ | いよいよ新会堂~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7956949

この記事へのトラックバック一覧です: 献堂式の準備~:

« チキンソテー・ローズマリー風味~ | トップページ | いよいよ新会堂~ »