« 母の来訪 | トップページ | 富士山との出会いの旅 »

2007年9月20日 (木)

ピリ辛肉じゃが~

今日は朝のうちはカラッと晴れていましたが、少しずつ雲が出てきました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070920m 朝食。朝の魚は塩鮭モズクとオクラの三杯酢。お味噌汁。かば田の明太子は母からのお土産です。

20070920lお弁当。豚焼き天、味付けした豚の薄切りに天ぷら衣をつけて焼きました。ニンジンサラダブロッコリーの塩蒸し。わが家にはよく登場しますが、実は母から教わったレシピです。

20070920b 今日は母にパンを食べさせたくて、全粒粉パンを焼きました。いつもオーバーナイト製法ですが日中に一次発酵。ちょっと発酵させすぎて、型にひっついてしまいました (^^;) 味は変わりません。

20070920d ディナーのメインは、ピリ辛肉じゃが。やっぱりわたしは肉じゃがの甘いのが好きではありません。豆板醤は控えめにしました。母にも好評でした。パンプキンスープトマトのサラダ

明日は静岡旅行。晴れるといいな~ (^^)/

|

« 母の来訪 | トップページ | 富士山との出会いの旅 »

コメント

ようこそ☆おかぁさま~お会いできる事楽しみにしてます

投稿: るか | 2007年9月21日 (金) 16時34分

幼稚園見学、新しいチャペル見学を楽しみにしてますよ♪

投稿: Yoripin | 2007年9月24日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8035677

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛肉じゃが~:

« 母の来訪 | トップページ | 富士山との出会いの旅 »