« 献堂式がありました~ | トップページ | レディスランチョンがありました~ »

2007年9月25日 (火)

母が福岡に帰りました~

今日は午前中少し曇っていましたが、昼からはよく晴れ、気温も上がりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070925m 朝食。朝の魚は塩鮭ワカメのキュウリの三杯酢和え明太子タラモサラダ。ご飯は十六穀米を入れました。

主人は午前中のみ出勤したため、お弁当はなしです。

20070925l 昼食はカルボナーラをつくりました。主人と母の3人でいただきました。先日の料理教室で教えてもらったとおりに作り、今度はツルッとした食感を出すことに成功しました~

主人の運転で名古屋駅まで行き、ミッドランドスクエア高島屋にてお土産を買った後、母は午後3時頃ののぞみ新幹線に乗って帰っていきました。

夕食は、四季彩・北陸の味 おかめざくら(名東区望が丘271 電話052-774-5576)にて摂りました。ここは、教会の Br. Matsuba さんのお勧めのお店で、以前から食べに行きたかったのですが、ようやく実現しました。

20070925d1 付き出し(420円)は、牛タンとイカを石焼きにしていただくものでした。初めてこのような食べ方を経験しましたが、風情がありますね。

20070925d2 夫婦とも人気の大盛り鉄火丼(950円)をいただきました。マグロ、サーモン、イカ、鯛がとても新鮮で驚きの美味しさでした。

お店はとても感じのよい若夫婦が切り盛りをしていました。味も雰囲気もお勧めに入れたいと思います。

今日は母が福岡へ帰っていきました。1週間楽しく過ごしてもらったみたいで、安心しました~ (^^)/

|

« 献堂式がありました~ | トップページ | レディスランチョンがありました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/8108998

この記事へのトラックバック一覧です: 母が福岡に帰りました~:

« 献堂式がありました~ | トップページ | レディスランチョンがありました~ »