« 献堂式の打ち合わせ~ | トップページ | 天津甘栗コロッケ~買った(^^;) »

2007年9月10日 (月)

テーマはイタリア料理~

20070910m 朝食。目玉焼き、モロヘイヤとオクラのおかか和え、味噌汁。

お弁当は主人が出張のためありません。

今日は料理教室があり参加しました。テーマはイタリア料理

20070910c カルパッチョ風ほたてのオーブン焼き。ホタテ貝にオリーブオイルで混ぜたパン粉、ナッツ類、にんにく、ドライトマト、パルメザンをのせて焼くだけ。シンプルでしたが豪華なものとなりました。

20070910c1 スパゲティ・カルボナーラ。先日家で作って大失敗してしまったため、もう一度作ってみたいな~と思った矢先に教室で登場。グッドタイミングでした(^^)/ 実はカルボナーラのカロリーを気にして作るのを躊躇してましたが、やはりマスターしておきたいものです。今度はツルツルとした食感で満足しました。今度はバッチリでしょう~

20070910c2 豚ヒレのサルティンボッカ風。肉にセージと生ハムをのせて焼く、ローマの郷土料理です。タマネギソースをかけてできあがり。焼いたズッキーニを添えました。

20070910c3 トルタ・ディ・リコッタ。田舎風のチーズケーキです。クリームチーズの代わりにリコッタチーズを混ぜました。チーズの味がほのかにただよう田舎風のケーキになりました。

20070910d 夕食は余りものを使って料理。豚バラときのこのソテー。味噌汁。

20070910b 夕食後のデザートは、料理教室の帰りに櫻や(千種区末盛通1-1 電話052-762-3908)で購入したバームクーヘンをいただきました。

|

« 献堂式の打ち合わせ~ | トップページ | 天津甘栗コロッケ~買った(^^;) »

コメント

毎日美味しそうですね~私は何してるかわからないほど忙しくしてます

投稿: るか | 2007年9月11日 (火) 06時55分

るかさん、おはようございます。
献堂式はみなさんの協力が必要です。
るかさんもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お身体だけには気をつけてくださいね~

投稿: Yoripin | 2007年9月12日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7887533

この記事へのトラックバック一覧です: テーマはイタリア料理~:

» 茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
白ワインビネガーの柔らかな無酸味と砂糖の甘みがステキな一品です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 16時44分

« 献堂式の打ち合わせ~ | トップページ | 天津甘栗コロッケ~買った(^^;) »