« 十字架パンを焼き上げました! | トップページ | 麻婆豆腐をつくりました~ »

2007年8月 5日 (日)

ハヤシライス登場!

今日は良く晴れわたり酷暑日になりました。みなさんのところはいかがでしたか?

朝は5時に起きて、今日の愛餐会で使用するブラウンルーをつくりました。バターと小麦粉が濃い茶色になるまで炒めました。30人分ですので、大鍋を2つ使っての作業となりました。

20070805m 朝食。ポテトサラダ。キュウリとタマネギを入れました。スクランブルエッグシャウエッセン。デザートはグレープフルーツ・ヨーグルト

早めに教会に行って、ハヤシライスの仕上げをしました。

20070805c 新チャペルはいよいよ足場が外されていました。礼拝は主任宣教師から。列王下5章をもとにメッセージをされましたが、また別のブログで紹介します。

愛餐会。ハヤシライスの登場です。教会では初めての試みでしたが、みんなの反響は・・ おかわりをする方もお見えになってよかったです(^^)/

愛餐会後、豊橋駅まで車を飛ばし、インマヌエル先生夫妻を迎えに行き、愛知県民の森(新城市門谷字鳳来寺7-60 電話0536-32-1262)まで送っていきました。実は今日から2泊3日で教会のキャンプがあり、特別ゲストを送って行ったのです。

オリエンテーションのみ参加して、帰路につきました。

20070805d1 途中、Nepali & Indian Restaurant ポカラ POKHARA(豊川市上野町1丁目25 電話0533-85-8516)にて夕食を摂りました。ヘルシーセット(1000円)を頼みました。主人はダル(豆)カレーを、わたしはベジカレーをいただきました。セットにはネパールライス、サラダ、チャイが付いていて、ライスはクスクスのような食感、サラダはオリジナルのゴマだれが、チャイはコクがあり、それぞれとても美味しかったです。夫婦ともホットなものが好きですが、ここは値段の割りにかなりレベルが高いと思いました。

20070805d2 ほかにナン(300円)、ネパールのコロッケ、サモサ(200円)も注文しました。

高速道路で事故があり、帰宅したのは結局9時。長い一日になりましたが、充実した喜びがあります (^^)/

|

« 十字架パンを焼き上げました! | トップページ | 麻婆豆腐をつくりました~ »

コメント

頂いたハヤシは昨日の我が家でオムライスの上にカカリマシタ
パパ作のふわふわオムライスにかかったのはまるでお店で出る
オムハヤシそのものでしたよ~

例のものは無事受け取られましたか~yamashita
姉から~

私はパパには内緒だけど婚約指輪はあるが~結婚指輪は無くしました~ああ~

投稿: るか | 2007年8月 7日 (火) 12時40分

るかさん、こんにちは~
るかさんの迅速な対応でその日のうちに受け取る
ことができました。ありがとうございます(^^)/

ふわふわオムライスにかけたのですか~さすがですね!
グレードアップしますね~

とろみがなくて疑問に思っていたら、強火で小麦粉を
炒めていたことでグルテンがなくなってしまったようなのです(^^;)

大量にあったので早く終わらせようとしたのが間違いでした・・・
今度はちゃんと作ります~

投稿: Yoripin | 2007年8月 7日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7427781

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤシライス登場!:

« 十字架パンを焼き上げました! | トップページ | 麻婆豆腐をつくりました~ »