« バイキングを楽しみました~ | トップページ | キーマカレー~ »

2007年8月12日 (日)

チャペルは完成間近!

今日も猛暑日となり、うだるような暑さとなりました。みなさんのところはいかがでしたか?

20070812b 今朝も全粒粉パンを焼き上げるために早起きしました。昨日のは教会の主任宣教師の方に差し上げたため、今日のは自家食用です。

20070812m 朝食。早速焼き上げたパンを食卓へ登場させました。パンプキンサラダ。シャウエッセン。目玉焼き。

今日は日曜礼拝。メッセージは主任宣教師の方からでした。また別立てにします。

20070812c 礼拝後、新しいチャペルの建設現場を探訪。内壁もきれいに塗られ、板がかなり張られていて完成間近です。

20070812l お昼は丸忠 ちゅーう日進梅森店(日進市梅森町西田面98-1 電話052-806-2001)にて。回転寿司です。

食べ終わったのは4時ぐらいに。今日もランチ・夕食兼用にしました (^^;)

畑で水をまいた後、手づくり欧風菓子 Humpty Dunpty(尾張旭市庄中町塚坪2471 電話0561-54-0141)にて、ケーキを買いました。クレーム・ムスリーヌが名物とのことで味見です。昨年12月の主人の誕生日ケーキで作ったので是非プロの味を味わってみたかったのです。

20070812d 夜は・・・を切ってヨーグルトを掛け、ケーキと一緒に食べました。ちょっと不健康かな(^^;)

寝る前に風林火山を見ました。捕らえられた勘助はどうなってしまうのでしょう (^^)/

|

« バイキングを楽しみました~ | トップページ | キーマカレー~ »

コメント

Yoripinさん、こんばんは。
2斤のパンですね♪すご〜い^^/
上手に四角〜。

それにしても暑いですね・・・
岐阜はとんでもなく暑いです。
昨晩は暑くてJr.もお風呂に入ったかのようにビチョビチョになりながら寝てました。
もちろん大人2人も・・・
あんまりエアコンが好きじゃないので
今までエアコンなしで過ごしていましたが
さすがに今日は朝からつけました。
あ〜、夜だけでも早く涼しくなって欲しいです。

投稿: あこいち | 2007年8月16日 (木) 21時31分

あこいちさん、こんにちは~
暑いですね・・・・・部屋の中でも熱中症になりそうな
勢いです。
わたしも実はエアコンが嫌い(^^;)
しかし、ないと汗だく、あると寒い・・・困ったものです。
そこで睡眠中のエアコンは29℃に設定。
省エネでこれならなんとか寝られてます。
早くエアコンから脱出したいですね~

投稿: yoripin | 2007年8月17日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/7516316

この記事へのトラックバック一覧です: チャペルは完成間近!:

« バイキングを楽しみました~ | トップページ | キーマカレー~ »